アウトプットをするところ

雑記とか忘備録

育ってきた

トリカブトはかなり元気に育ってきた。

f:id:lordpoison:20210321214618j:plain

見た目で変化がわかると育て甲斐がある。

何事も始めたては本を一冊手元に置くと良いと聞く。

何から買うべきなのか判断がつかないので、とりあえず図書館で2冊ほど借りてきたが、どちらもQ&A方式の記載のため疑問がない状態では読みづらかった。 植物によって育て方の細かいところは変わってくるので、軽く読んで知識を得たら十分な気がした。 ネットでは超初心者向けの情報に辿り着きにくいと少し思う。 花苗を買ってきたら後はどうすればいいかとか。 水やりは毎日少しずつではなく土が乾燥してから鉢底から出るくらいたっぷりあげるとか。 その後で、植物毎の日当たりとか肥料有無とかを知られればいいんだけどな。