アウトプットをするところ

雑記とか忘備録

ペチュニアを買って植え替えた

ペチュニアの苗を買ってきたので植え替えのログ。

f:id:lordpoison:20210330212538j:plain

とても綺麗な紫色に惹かれたので。

なんと税込110円だった。安い。

もうすぐニート終了の記念も兼ねて。

ペチュニアは3月〜11月まで花を咲かせるらしいので、長い間ベランダに彩を加えてくれそうで期待。

f:id:lordpoison:20210330212825j:plain

100均で買ったプランター

f:id:lordpoison:20210330212920j:plain

鉢底ネットの写真忘れたけど、ネット入れて鉢底石を敷く。

f:id:lordpoison:20210330213019j:plain

根っこぎっしりしてる。

買った花屋で水やりされていたようで、かなり湿っていて手に泥がつき作業しづらい。

[f:id:lordpoison:20210330213152j:plain%5D]

隙間から土を入れる。

日が沈んできて暗い。

f:id:lordpoison:20210330213257j:plain

f:id:lordpoison:20210330213325j:plain

植え替えたらこんな感じ。

鉢の高さが足りてない気もする。

土がなくなっていたので改めて買った。

土については何が良いのかまだよくわからないけど、調べた感じ普通の花の栽培土で良いとのことなのでこれを近所のホームセンターで買った。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="">https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=lordpoison-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B000IA6HZ4&linkId=afe09cbc685f219e99d15b404727ab18&bc1=FFFFFF&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">

</iframe>

土は庭がないと処分が難しいので、増えてきたらどうするか考えないと。

元気に育って欲しいなあ〜。