アウトプットをするところ

雑記とか忘備録

なんとなく植物を買った

100均で多肉植物を買った。

友達がサボテンを買う横で、私も見ていたら欲しくなってしまったのだ。

 

植物を育てた記憶は小学生まで戻る。

稲をバケツに植えて育てたことをかろうじて覚えている。

その後は一人暮らしを始めた時に、観葉植物を買った。

およそ10年ほど前、ガラスの容器に入った観葉植物は最終的に緑色の苔だらけの器に入れられて、可哀想な姿になってしまった。

 

それからは生き物の世話をすることはできないのだと思い、植物すら距離を置いていたけれど、

なんとなくで連れ帰ってきてしまったこの子はちゃんと世話したいと思う。

変化に気付くことが苦手なので、写真と一緒に記録するためにこの記事を書いた。

f:id:lordpoison:20210207225939j:plain