アウトプットをするところ

雑記とか忘備録

トリカブトを植えた

毒タイプのあらゆるものが好きだ。

多肉植物ムスカリなど色々鉢が増えてきたところだけれど、一つの区切りとしてずっと育てたかったトリカブトを植えた。

苗はホームセンターで買えると見たのだけれど、3月になっても近所のホームセンターや花屋では一向に見かけないのでメルカリで買った。

f:id:lordpoison:20210305112912j:plain

水に浸したキッチンペーパーのようなものに包まれて苗だけ届いた。

植物は第四種郵便という普通郵便とは異なる方法になるらしい。

オタクは郵送方法にやたら詳しいが、また知識が増えてしまったと思いながら、ひとまず先日寄せ植えにして空けた鉢に植えた。

f:id:lordpoison:20210305113345j:plain

届いた時点では特に弱っているようには見えない。

推しだと思って手塩にかけて育てたい。