アウトプットをするところ

雑記とか忘備録

平日休みは楽しい

エッグスンシングスのモーニングを食べた。

f:id:lordpoison:20210929103531j:image

平日の〜11時まで限定でやっているらしい。今朝なんとなくモーニングを食べに行こうと調べて初めて知った。

平日の午前中はどこに行ってもだいたい空いていて楽しい。

モーニングやランチは平日のみのお店も多いし、思い立ったらすぐ一人で行けるのは何よりの利点だと思う。

若いスクールカーストの上位にいそうなカップルを斜めに見ながら食べるパンケーキは美味しかった。

こういう時間を過ごしていると、平日休みの仕事に就いて良かったなあと思う。今の会社に決まった時は土日休みじゃなくなることに抵抗があったくせに、不思議なものだ。

 

セミリタイアをぼんやり目指し始めて、何が必要で、何が不要かを強く考えるようになった。

もともとあまりお金を使う方ではないけれど、食費への浪費がかなりあるので手始めに絞っているのだけれど、こういうカフェやレストランで過ごす時間が好きだなあと改めて思う。

 

9月は収支の管理を始めたので、まとめて載せようかなあと思っているのだけれど忙しさを理由にやらない自分がいる。

後回しにしてしまう癖をまずなんとかしたいものだ。