アウトプットをするところ

雑記とか忘備録

オートミール生活を始めた

ダイエットになるし栄養が取れると知り、朝食をオートミールにする生活を始めた。

日食やクエーカーが美味しいと前知識で得たけど、とりあえず買ったのは業務スーパーオートミール

f:id:lordpoison:20210315134911j:plain f:id:lordpoison:20210315134959j:plain

チェコ産しか売ってなかった。

 

f:id:lordpoison:20210315135054j:plain

オートミール粥にしてお茶漬けの素かけて食べたけれど、普通に麦ご飯のお茶漬けだった。

見た目がちょっとアレなことを除けば米よりもいいかもと思った次第。

あとはレンジに入れたらめちゃくちゃ吹きこぼれた。

2分くらいにして一度かき混ぜないといけないが、まあそれくらいなので手間はそこまで多くはない。

 

私は長らく米を食べる生活をしておらず、炊飯器は1年前引っ越すときに親にあげた。

米を炊くことが面倒なのだ。

白米はもともと好きではなく雑炊やチャーハン派なので、オートミール食はかなり向いている気がする。

体重にも変化があると良いけれど。