アウトプットをするところ

雑記とか忘備録

ニート生活4ヶ月半

仕事を辞めて4ヶ月半が経った。

最初の1ヶ月だけは有給消化だったが、もう3ヶ月以上も経っていることに驚く。

転職は三度目だけれど、こんなに時間がかかったのは初めてで、歳をとったこととコロナ禍と自分のスキル不足を痛感する。

今更悔やんだところでどうしようもないので、明日からもまた応募しまくる日が続くのだ。

 

せっかくの長期休みだというのに、何も成していない感が拭えない。

オタクなので家で、かつ一人でもやりたいことはたくさんある。

時間ができたらやりたかったことはたくさんあるはずなのに、どうしてこうも行動に移せないのか。そう考えるとまた自分にイライラしてしまう。

自分を責める時間があるのなら、やりたいこと、やらなければいけないことをリストアップして潰していけばいい。

シンプルな答えは知っているのだから、何から手をつけるのか、まず決めて動きたい。

というのを今日からやろうと思う。

先延ばしを辞めたいのなら、今やることが一番だから。