アウトプットをするところ

雑記とか忘備録

涙脆いってレベルじゃなくなってる

21を過ぎた頃から涙もろくなってきた自覚はあるけど、ここ最近は涙腺弱いってレベルじゃないような状態になってきた。

 

数年前にアニメから入ってゲームもプレイしたrewriteというとても好きな作品があるのだけれど。

https://youtu.be/rmKKZllhUEw

この曲をBGMに作業でもするかと思ったら涙がボロボロ出てきている。

家なら別にいいのだけれど、これがファミレスにいるのに涙が出てくるから困る。

泣くほどいい作品なのは確かなのだけれど、TPOはわきまえて欲しい。

 

それでもまあ一人でいる時なので、マシな方だ。

近頃は会社でちょっと嫌なことどころか、モヤモヤすることがあるだけで涙が出る。

周囲が気づいているのかいないのかも正直わからないのだけれど、勝手に涙が溢れて抑え切れないのでパソコンの画面を目に映しながらボーッとおさまるのを待っている。

 

もう働くの無理なのかもしれない。

そう思いつつ、入社1年未満で辞める勇気も出ず続けている。

当面の目標はいつでも辞められるように、節約と資産形成。